ジャービル(スナネズミ)の床材【天然消臭 3種の針葉樹トイレ砂 7.7L】

スポンサーリンク
ジャービル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 

床材はいろいろな素材があるので試行錯誤になることが多いと思います。

ペレットタイプの床材は粒の大きさや消臭力など特徴が商品によって違います。
我が家ではペレットタイプを基本にして牧草をその上に敷いています。

いま我が家で使用している商品を紹介したいと思います。

3種の針葉樹をブレンドし、トイレ砂に必要な機能を備えました。
吸水力に優れたマツを配合することでオシッコをグングン吸収。
また、自然なヒノキの香りがイヤな臭いを閉じ込めます。
さらにヒノキに含まれるヒノキチオールが雑菌の繁殖を抑えます。
※商品詳細から引用

天然消臭 3種の針葉樹トイレ砂の粒感です。

三種類の針葉樹の特徴を合わせた商品の様です。
粒はしっかりした大きさがあり、水分を吸収すると柔らかくなって崩れます。

商品自体の匂いは自然な感じで鼻につくにおいではありません。木の香りが感じられます。
消臭効果もしっかり感じられました。

粒が大きいのでジャービルが頑張って掘ってもトンネルの様にはならずに崩れてしまいます。

この商品はトイレに流せるタイプではありません。

嬉しいポイントとして袋に保存用にチャックが付いているところでした。

スポンサーリンク

床材としてしくとこのような感じになります

ジャービルは足を取られることもなく走り回ることができます。

価格と機能がバランスの良いコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました